地域福祉計画をすすめる上尾市民の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 認知症啓発事業 学習会を開催しました。

<<   作成日時 : 2010/11/23 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月20日、27日の両日、上尾市文化センターにおいて、認知症啓発事業勉強会を開催しました。
これは、当会が埼玉県のシラコバト長寿社会福祉基金の助成を受けて行う事業です。

上尾中央総合病院の徳永恵子先生と、介護福祉士の遠藤喜久江先生をお招きし、それぞれのご専門の立場から、認知症とは何か? どのように対処すればいいのか? などを丁寧に解説していただきました。
地域で民生委員や地域包括支援センターなどでご活躍の皆さんが参加し、それぞれ80名近くの出席をいただきました。



画像

熱心に講義を聴く参加者の皆さん。


画像

徳永恵子先生(左)と遠藤喜久江先生です。大変わかりやすいお話だったと好評でした。



月別リンク

認知症啓発事業 学習会を開催しました。 地域福祉計画をすすめる上尾市民の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる