地域福祉計画をすすめる上尾市民の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 認知症フォーラム「もっと知ろう認知症」にご来場ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2010/01/09 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

認知症フォーラム「もっと知ろう認知症」が開催されました。

平成22年3月13日(土)、上尾市文化センター小ホールにて、当会主催・上尾市後援の認知症フォーラム「もっと知ろう 認知症」が開催され、会場が満杯となる200名近い方々にお集まりいただき、盛会のうちに終了いたしました。

ご来場いただいたすべての皆様に、厚く感謝申し上げます。あらためてこのテーマへの関心の高さを感じ、これからますます進む私たち上尾市民の高齢化に備え、地域の絆をより強固にしていかねばとの思いを強くしました。

ご講演いただきました六角僚子さん、劇団いくりの皆さん、佐野さんご夫妻と水谷さんにも、遠いところをお越しいただき、大変わかりやすく、貴重なご講演などをいただき、誠にありがとうございました。また、来賓の島村穣・上尾市長にも、丁寧なご祝辞をたまわり、重ねてお礼申し上げます。

内容
1.六角僚子さん(NPO法人認知症ケア研究所代表理事)による基調講演
2.劇団いくりによる寸劇 「目で見てわかる認知症ケア」
3.講演 若年性認知症ご本人の佐野光孝さんと奥様のお話

画像

                      開会の挨拶をのべる当会の松田浩章代表

画像

                     上尾市長の島村穣様にもご臨席いただきました  

画像

六角僚子さんの講演。認知症への誤解を解きほぐし、懇切丁寧に教えていただき、大好評でした。

画像

劇団いくりの皆さんによる寸劇。認知症のことをわかりやすく伝えてくださり、しかも会場は笑いが絶えませんでした。

画像

若年性認知症のご本人の佐野光孝さんと奥様。普段の暮らしのこと、これからの希望や不安のことなどを率直にお話いただきました。





↓六角僚子さんの主催する認知症ケア研究所のホームページです。
http://homepage3.nifty.com/ninchisho-care/


月別リンク

認知症フォーラム「もっと知ろう認知症」にご来場ありがとうございました! 地域福祉計画をすすめる上尾市民の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる