地域福祉計画をすすめる上尾市民の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回上尾消費生活展に出展しました。

<<   作成日時 : 2010/01/09 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2009年11月21日(土)、22日(日)の両日、当会の日頃の取り組みを広く市民の皆さんに知っていただくため、上尾市コミュニティセンターで開催された「第27回上尾市消費生活展」に出展しました。昨年に続き、2回目の出展です。

 会場では「上尾やさしさキラリマップの掲載店舗を写真で紹介したパネル展の他、認知症サポーター養成講座の開催、スライドやインターネット上の地図を使った安心まち歩き活動の紹介をしました。

画像
やさしさキラリマップパネル展のコーナー。みなさん興味深そうにご覧になっていました。

画像
入口に、「ささえ愛 ずっとこのまちで暮らしたい」という私たちの一貫した活動理念を掲げました。

画像
上尾市の向山地区をまち歩きした様子を報告。

画像
認知症のことをもっと知ろうと、基本的な知識を紹介しました。



※2010年の消費生活展にも出展を予定しています。11月27日(土)、28日(日)に開催予定です。






月別リンク

第27回上尾消費生活展に出展しました。 地域福祉計画をすすめる上尾市民の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる